0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻶 U+2CEF6 Unicode文字

Unicode

U+2CEF6

𬻶

数値文字参照

𬻶 𬻶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7tg==

「𬻶」に似ている意味の文字

𬻶の説明

漢字
𬻶
参考
Unihan数据:U+2CEF6
编码[出典:Wiktionary]

𬻶の文字を使った例文

𬻶という文字は、中国古代の書籍『説文解字』に登場する漢字であり、その意味は「口を開ける」とされています。 この文字は、ひらがなやカタカナのように音を表すものではなく、漢字独特の意味合いを持っています。しかし、その形状から口の形を想像させることができ、字面からも容易に覚えることができます。 この文字を、私たちが日常生活で目にする機会はあまりありません。しかし、私たちの生活において口は非常に重要なものであり、言葉を発することで人とのコミュニケーションを取ることができます。また、口から入る食べ物は私たちの身体を栄養で満たしてくれます。 しかしながら、私たちが生きる現代社会において、口を開けることが危険を伴うことがあります。例えば、インターネット上での誹謗中傷や、口論から始まるトラブルなどが挙げられます。また、今日では口から出た言葉や行動が、SNSのような場所を通じて拡散されることも多くなっています。 そうしたことから、私たちは常に自分の口をコントロールし、注意深く用いることが求められています。口が開けるときも、時と場合を考え、正しいコミュニケーションを行い、身体を健康に保つために適切な食事をとることが重要です。 このように、『説文解字』に登場する『𬻶』という文字は、私たちに口の大切さを教えてくれるものでもあります。私たちは、口を開けるたびにその重要さを確認し、正しく用いて豊かな人生を送ることが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)