0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢶 U+2C8B6 Unicode文字

Unicode

U+2C8B6

𬢶

数値文字参照

𬢶 𬢶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyitg==

「𬢶」に似ている意味の文字

𬢶の説明

Translingual
Han character
𬢶 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁盆)
References
Unihan data for U+2C8B6[出典:Wiktionary]

𬢶の文字を使った例文

𬢶という文字を初めて見た方は多いかもしれませんが、実は中国語において、「Dao」と読まれる意味のある漢字です。 この文字には、多くの意味が込められています。 まず、この文字には、「道」や「仁」を生き方として重んじる古代中国の思想、儒教の思想が反映されています。 また、この文字には、精神的な目的や価値観、ものごとの本質を見抜く能力など、人間が持っている本来の力を表現しているとも言われているのです。 そして、中国文化においてよく知られている「道教」の教えにも、この文字は重要な役割を果たしています。 道教は、自然の力を尊重し、一種のスピリチュアルな生き方を提唱する宗教であり、この文字は、その教えの中で「絶対的な真理と自己完結の道」と表現されているのです。 日本でも、古くから儒教や道教が融合してきた強い影響力を持つ、華厳宗や禅宗などの宗教においても、この文字は大切にされています。 さらに、この文字は、現代におけるスピリチュアルなムーブメントにおいても、よく使われるようになっています。 人生を真剣に考え、自分自身の内面に向き合い、自己実現を目指す人たちにとって、この文字は、ますます重要な存在となっているのです。 このように、一見奇妙な漢字である『𬢶』には、多くの意味が含まれていることが分かります。 私たちは、この文字を通して、中国文化の深い思想や、人間が持つ力や精神性を体感することができます。 そして、現代社会においても、この文字から学ぶことができる大切なメッセージがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)