0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬶 U+2CB36 Unicode文字

Unicode

U+2CB36

𬬶

数値文字参照

𬬶 𬬶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kystg==

「𬬶」に似ている意味の文字

𬬶の説明

漢字
𬬶
参考
Unihan数据:U+2CB36
编码[出典:Wiktionary]

𬬶の文字を使った例文

𬬶という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeでは「Tangut Ideograph-1C47」として分類されています。この文字は、中国の西北部にあるキタイ文化圏の文字とされており、紀元前11世紀から16世紀にかけて使用されていたとされています。 𬬶の意味については、現在のところ明確な解釈はされていません。しかし、文字学者たちは、この文字が「煙石風」という言葉の一部である可能性があると考えています。煙石風は、煙が石から出るような様子を表現するために使われる言葉であり、この字がどのように使われたかについても、実際の例が残っていません。 𬬶は、世界的に見ても非常に珍しい文字であり、Unicodeに登録された珍しい文字のひとつでもあります。この文字は、文字学者たちにとって重要な資料となっており、キタイ文化圏の文化・言語について理解を深める上で貴重な情報源となっています。 また、この文字を取り巻く状況についても興味深い点があります。Unicodeにおいては、この文字は「稀少」と分類されており、コンピューター上での扱いが非常に難しい文字のひとつとなっています。さらに、この文字を含むテキストを扱う際には、専用のフォントやソフトウェアが必要となるため、一般的な環境では使用が困難となっています。 このように、𬬶という文字は、非常に珍しい文字であり、キタイ文化圏の文化・言語についての貴重な情報源であると同時に、Unicodeの取り扱いにも挑戦的な文字となっています。今後も、文字学者たちの研究成果や、技術的な発展によって、𬬶という文字が世界的にも注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)