0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽶 U+2CF76 Unicode文字

Unicode

U+2CF76

𬽶

数値文字参照

𬽶 𬽶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9tg==

「𬽶」に似ている意味の文字

𬽶の説明

Translingual
Han character
𬽶 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, composition ⿰亻宂)
References
Unihan data for U+2CF76[出典:Wiktionary]

𬽶の文字を使った例文

𬽶は、極めて珍しい漢字であり、中国語で「姦」と読まれる。この字は、一般に犯罪的行為や不道徳な行為を指すために使用される。しかし、この字が持つ深い意味と文化的背景は、それだけではない。 この字の起源は、古代中国の神話にまで遡る。また、「姦」という字の形も、古代の風俗や結婚儀式に関連する象徴的な図像から派生している。 この漢字の意味は、誰もが望まない、不道徳な行為を行うことである。これは、不倫や強姦のような性的暴力行為以外にも、より幅広い範囲の行為を指すことができる。たとえば、商売の際に不正な手段を使うことや、親や教師が子供たちに対して不正な圧力をかけることも含まれる。 一方で、この字には驚くほど歴史的、文化的な意義もある。中国の伝統的な芸能形態である京劇では、非常に重要な役割を持つ演目の一つが「賈怜夫・貪官昏君」という題名である。この演目は、金鍾国という名の正義の漢の物語であり、この人物は「姦」を見て反乱を起こすよう命じられる。金鍾国は、この命令に反して、「姦」を見て泣き崩れる。この場面において、「姦」が複雑な感情を表現する上でとても重要な意味を持つことが分かる。 日本人は、古代中国の文化を尊重する一方で、独自の文化を創造してきた。日本の漢字も、中国語からの影響を受けているが、独自に様々な変化を遂げてきた。このように、現代日本語においても、「姦」は性的暴力などの負の意味合いを持った漢字として一般的に使用される。 しかし、人々がこの漢字を使用する際には、その歴史的な背景と文化的な意義も同時に考慮することが重要である。この漢字が持つ複雑な意味合いを理解することは、私たちが文化的多様性を尊重する上で非常に重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)