0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬗶 U+2C5F6 Unicode文字

Unicode

U+2C5F6

𬗶

数値文字参照

𬗶 𬗶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%97%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyXtg==

「𬗶」に似ている意味の文字

𬗶の説明

漢字
𬗶
参考
Unihan数据:U+2C5F6
编码[出典:Wiktionary]

𬗶の文字を使った例文

𬗶という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常的に使われることは殆どありません。しかしながら、それは文化遺産として、特別な目的で使用されることがあります。 例えば、𬗶漢字は、極めて正確な縮尺を示すための非常に緻密なテクニカル描画に特に適しています。したがって、機械工学、建築、工業デザインなど、細かい寸法記述が必須となる分野では、特に重要な文字であると言えます。 また、𬗶漢字は、日本の伝統的な書道においても、一部の書道家たちによって、特に高難度の課題として扱われることがあります。その理由は、𬗶漢字の筆画が非常に複雑で、バランスやテンションが非常に難しいためです。 最後に、𬗶漢字は、日本の文字漢字体系の美しさと緻密さを象徴する文字です。あまり使われない文字ではありますが、その存在は、人々に美的な感覚を与えることができます。 総じて言えることは、𬗶は、多目的に使用されることができるということです。それは、秒単位で表現される時間や長さの緻密な計算、高度な美術作品のテーマ、伝統的な文化や芸術の継承、そして、美の理念など、さまざまな意味を持つことができるのです。このように、珍しい漢字である𬗶は、日本語や中国語を学ぶ学生たちが、文化と美しさを学ぶための大事なアイテムとして、役立つことがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)