0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬫 U+2CB2B Unicode文字

Unicode

U+2CB2B

𬬫

数値文字参照

𬬫 𬬫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kysqw==

「𬬫」に似ている意味の文字

𬬫の説明

漢字
𬬫
部首: 金金 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 鈚
意義
「鈚」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB2B 𬬫
10進: 183083 𬬫[出典:Wiktionary]

𬬫の文字を使った例文

𬬫という文字は、古代に使用された象形文字の一種であり、その形状から「虎」という意味を持ちます。ただし、現代ではほとんど使用されなくなってしまった文字です。 しかし、この文字が持つ「虎」という意味は、現代でも非常に重要な意味を持っています。虎は、勇敢さや力強さ、そして王者の象徴として描かれることが多く、多くの人々にとって、特別な存在となっています。 また、虎は中国の伝統的な文化に深く根付いている象徴的な動物であり、多くの中国人にとっては、自分たちの文化や伝統を象徴するものとして位置づけられています。 さらに、最近では、虎の生態系の保護が問題になっています。多くの野生の虎が絶滅の危機に瀕しているため、虎にまつわる問題については、国際的にも注目されています。 このように、𬬫という文字が持つ「虎」という意味は、多くの人々にとって、非常に重要なものとなっています。その象徴的な力を利用し、虎の保護や文化の継承などへの取り組みが行われることは、少なくないでしょう。 このように、古代から現代に至るまで、𬬫という文字が表す「虎」という象徴は、多くの人々にとって、生命力や勇気、そして豊かな文化を象徴するものとなっています。今後も、虎にまつわる問題について、多くの人々が意識を高め、虎の保護や文化の継承などへの取り組みが進むことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)