0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊫 U+2C2AB Unicode文字

Unicode

U+2C2AB

𬊫

数値文字参照

𬊫 𬊫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKqw==

「𬊫」に似ている意味の文字

𬊫の説明

漢字
𬊫
参考
Unihan数据:U+2C2AB
编码[出典:Wiktionary]

𬊫の文字を使った例文

𬊫は古代中国の象形文字であり、「十」と「八」の合体である。この文字は縦に長く、底が平らであり、下部分には小さな「丿」という字形がある。 このような独特な形を持つ文字は、今でも一部の漢字の中でしか使用されておらず、その存在自体が非常に興味深い。しかも、𬊫は十や八といった数字を表すための文字ではなく、副詞や接続詞など、文法的な役割を担うことが多い。 実際に、古代文献には𬊫が多用されており、例えば「𬊫其数」(その数十分に多い)、「𬊫验其亡」(調べてみたが、何もなかった)、「𬊫𬊩𬌇𫁟𬍕」(上下不分、左右相同)など、とても興味深い表現が見られる。 また、Unicodeでは2009年に𬊫が追加されたことにより、この文字を利用した創作やコミュニケーションにも活用されるようになってきた。例えば、SNSやチャットなどで「𬊫」という文字を使ってユニークな表現をする人も多い。 更には、音声合成技術を用いた「𬊫語」という言語を創造する試みも行われている。これは、現代の言語学やコンピュータ技術を駆使して、𬊫を使った新しい言語を開発するものである。 このように、𬊫はその古代的な形、文法的な役割、そしてUnicodeによって広がっていく新しい可能性など、多くの興味深い要素を持っている。未来においても、𬊫が私たちにさまざまな発見や体験をもたらすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)