0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯫 U+2CBEB Unicode文字

Unicode

U+2CBEB

𬯫

数値文字参照

𬯫 𬯫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvqw==

「𬯫」に似ている意味の文字

𬯫の説明

漢字
𬯫
参考
Unihan数据:U+2CBEB
编码[出典:Wiktionary]

𬯫の文字を使った例文

𬯫(こうもり)は、夜行性の哺乳類である。夜になると活動的になり、昼間はひっそりと休む。その姿は、昆虫食べるときに広げる翼と、そっくりな形状であるため、コウモリと名づけられた。日本に生息するコウモリは、約30種ほど存在する。なかでも代表的な種類に、ヒナコウモリなどが挙げられる。 コウモリは神秘的な生き物として、昔から人々の興味を引いてきた。とくに、吸血鬼のモチーフとして、恐怖心を煽る要素として用いられることが多い。しかし、実際には吸血大コウモリといった種類は、ごくわずかしか存在しないため、そこまで怖がる必要はない。 一方で、コウモリには重要な役割もある。コウモリが食べる昆虫は、農業にとって大きな被害を与えるものが多い。そのため、コウモリは天敵として、農業を守る重要な存在でもある。また、コウモリが食べる果物には、農薬や除草剤などの有害物質が混入しないため、安全なものとして注目されている。 近年、コウモリは絶滅危惧種に指定されている種類が多く、その保護が叫ばれている。生息場所を守るために、簡単な取り組みでも効果がある。たとえば、彼らの住処である洞窟や松林、森林の環境を守ることが大切だ。それとともに、人間との共存のために、コウモリに近づきすぎたり、脅かすような行為は避けるようにしよう。 コウモリは、夜行性で活動的になる生き物である。吸血鬼として描かれることがあるが、実際には吸血大コウモリという種類が存在しているだけで、そこまで恐ろしい生き物ではない。しかし、農業にとっての天敵でもあり、果物の守護神とも言える存在でもあるため、大切に保護されるべき生き物である。人間との共存に配慮し、コウモリに対して適切に対応することが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)