0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤫 U+2C92B Unicode文字

Unicode

U+2C92B

𬤫

数値文字参照

𬤫 𬤫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C92B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kykqw==

「𬤫」に似ている意味の文字

𬤫の説明

漢字
𬤫
部首: 言言 + 14 画
総画: 16画16
異体字 : 譹
意義
「譹」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C92B 𬤫
10進: 182571 𬤫[出典:Wiktionary]

𬤫の文字を使った例文

𬤫という文字は、中国語の異体字の一つであり、古代に用いられた簡単な象形文字を由来としています。その形状は、左側に「缶(かま)」という偏旁があり、右側に「七(しち)」という音符が配置された形をしています。 この文字を用いた文章を考えると、まず「缶」という偏旁が何を表しているかを考えてみる必要があります。缶は、調理器具である鍋をイメージさせる形状をしており、また中に何かを詰め込んで保管するために用いられる器具でもあります。このように考えると、𬤫という文字が表すのは、何かを含んでいるようなイメージを与える文字であると言えます。 さらに、𬤫という文字には「七」という音符が付いています。この音符は、数詞のひとつとして知られており、日常生活の様々な場面で用いられています。このように、𬤫という文字は、物質的なものと数字という抽象的な概念を結びつけることで、言葉や文章に深みを与えることができると言えます。 例えば、𬤫という文字を用いた文章を考えてみます。「𬤫」という文字が表すように、世界にはさまざまなものが含まれている。人々が考える数えきれないほどのアイデアや悩み、そして生き物や自然現象など、リストにすることのできないほどのものがある。その一方で、我々は日々数字を扱い、世界を数値化して理解しようとする。気温や経済指標、人口や時間など、すべてを数字で表そうとする傾向にある。 また、𬤫という文字が表す「含む」というキーワードを用いた文章も考えてみます。「含む」ということは、受け入れるという意味を持ちます。すなわち、相手や物事を受け止めるだけでなく、理解し、受け容れることが必要であると言えます。そして、このような受け止め方や受け容れ方は、日々の生活において大切なことであると言えるでしょう。 このように、𬤫という文字は、物事を含んでいるというイメージを与えることで、私たちにさまざまなことを想起させてくれます。また、世界を数字で数値化しようとする傾向がある一方で、相手や物事を受け入れることが必要であるというメッセージも含んでいると言えます。𬤫という文字は、さまざまな意味を持つ興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)