0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬷫 U+2CDEB Unicode文字

Unicode

U+2CDEB

𬷫

数値文字参照

𬷫 𬷫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B7%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky3qw==

「𬷫」に似ている意味の文字

𬷫の説明

漢字
𬷫
参考
Unihan数据:U+2CDEB
编码[出典:Wiktionary]

𬷫の文字を使った例文

𬷫という文字は、中国の漢字の中でも、非常にまれにしか出現しない文字です。これは、魚 (yú) の文字の下に、羊 (yáng) の文字が続くように書かれます。その形状も、非常に複雑で、魚の尾のようなものが飛び出しているように見えます。 しかしながら、𬷫の文字は、ただ珍しいだけではありません。この文字には、中国の歴史と文化の中に深く根ざした奥深い意味が秘められています。例えば、この文字は、魚と羊を組み合わせたことで、「互いに補完し合って両立する」という意味を表しています。また、魚と羊を組み合わせた異様な形状は、変化や怪しさ、神秘的であると同時に、強い力や勇気を持っていることを表しているともいわれています。 さらに、𬷫の文字は、文学や芸術作品においても非常に重要な役割を果たしています。中国の古典小説『西遊記』の登場人物である猪八戒は、文字通り「猪の魚」という意味の 𬷫 (zhū yú) という名前を持っています。これは、猪八戒というキャラクターが、怪しくも勇敢な性格を持ち合わせていることを表しています。 また、𬷫の文字は、中国の書道の世界でも、非常に重要な役割を果たしています。この文字を書くには、複雑な筆の運びが必要であり、熟練した技術と高い美学的感受性が求められます。このため、この文字を書くことができる書道家は、大変尊敬される存在となっています。 以上のように、𬷫という文字は、そのまれな出現と複雑な形状に加えて、深い意味と文化的背景を持っています。この文字が持つ神秘的なイメージや強い力、勇気によって、私たちはより勇敢に生きていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)