0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲫ U+2CAB Unicode文字

Unicode

U+2CAB

数値文字参照

ⲫ ⲫ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%AB

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER FI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKr

「ⲫ」に似ている意味の文字

「ⲫ」の文字を含む単語

ⲫの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のfi。音/ph/を表すアルファベット。ギリシア文字のΦを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CAB ⲫ
10進: 11435 ⲫ[出典:Wiktionary]

ⲫの文字を使った例文

という文字は、古代エジプトの象形文字の一つであり、葦のスタイラスを描いたものです。この文字は、古代エジプトの文化や歴史に深く関わっているとともに、葦という自然素材の重要性を象徴しています。 古代エジプトにおいて葦は、建築において柱や屋根の製作に用いられたほか、船やカゴ、さらには紙の原料としても利用されました。また、葦はエジプトの農業にも重要な役割を果たしており、ナイル川沿いの肥沃な土地を利用して多数の農家が葦を栽培していました。 しかし、近年では人間の活動や気候変動によって葦の生育が困難となり、生態系のバランスが崩れることになります。また、葦の重要性を忘れてしまうこともあるかもしれません。 そこで、私たちは葦という自然素材を再び注目し、大切に扱うことが必要です。葦を活用することで、持続可能な生活や経済活動を実現することができます。 例えば、葦を利用して再生可能エネルギーの源として利用することができます。また、葦を利用した建築は、環境に優しく、エネルギー効率も高いため、将来的にますます需要が高まることが考えられます。 加えて、葦は自然に採取され、加工されるため、地元の産業を支援し、雇用の創出にもつながります。また、農業と組み合わせて、収益を増やすことも可能です。 葦が持つ古代エジプトの歴史や文化的価値、そして現代的な取り組みとして持続可能な社会の実現に直結する存在として、我々は葦に再び注目し、大切に扱うことが必要です。このような取り組みを通じて、私たちは豊かな自然環境と未来の世代に責任を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)