0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲭ U+2CAD Unicode文字

Unicode

U+2CAD

数値文字参照

ⲭ ⲭ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%AD

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER KHI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKt

「ⲭ」に似ている意味の文字

「ⲭ」の文字を含む単語

ⲭの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のkhi。音/kh/を表すアルファベット。ギリシア文字のΧを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CAD ⲭ
10進: 11437 ⲭ[出典:Wiktionary]

ⲭの文字を使った例文

は、古代エジプト文字の1つであり、ギリシャ語のχに相当します。この文字は、日本語の「か行」にあたる音を表していますが、実は非常に興味深い特徴を持っています。 まず、は非常に強く、力強いイメージを与えます。そのため、多くの言語で戦闘、強さ、勇気などの要素を表すのに使用されます。また、この文字は少し変わった形をしています。上部が閉じていない「x」のような形で、独特の美しさを持っています。 さらに、は非常に古い文字であり、エジプト文明を象徴する文字の1つとして知られています。古代エジプトでは、文字は神秘的な意味を持っており、聖なるものとして扱われていました。も同様で、古代エジプトの神話や宗教において重要な役割を果たしていたと言われています。 また、現代では多くの言語でこの文字が使用されています。例えば、英語では「fox」などの単語に使用され、ロシア語の「хорошо」(よい、良い)などでも使用されています。このように、は世界中で広く使用されている文字であるため、非常に興味深いものと言えます。 最後に、という文字は、強さや神秘性、古代文明など様々な意味を持っています。その独特の形状と響きは、多くの人々にとって興味深く、魅力的なものとして認識されています。これからも、という文字が世界中で使用され続け、私たちの生活に影響を与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)