0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬜫 U+2C72B Unicode文字

Unicode

U+2C72B

𬜫

数値文字参照

𬜫 𬜫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C72B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kycqw==

「𬜫」に似ている意味の文字

𬜫の説明

漢字
𬜫
参考
Unihan数据:U+2C72B
编码[出典:Wiktionary]

𬜫の文字を使った例文

𬜫、あるいは「さい」と読むこの文字には、日本古来の文化や伝統から、現代の科学技術に至るまで、さまざまな意味や使われ方がしれいます。 例えば、古くから日本に伝わる「十二支」のひとつである「亥(いのしし)」が、この「𬜫」文字に似ているという説があるため、特に豚に関連するものに用いられる場合があります。また、同じく亥年に生まれた人は、縁起が良いとされ、年賀状や手紙などにこの文字を書くことが行われることもあります。 一方で、近年はこの文字が注目を集めることもあります。なぜなら、Unicodeのバージョン9.0で、この文字が新たに追加され、最も複雑な漢字として「グィネス世界記録」にも登録されたからです。そのため、𬜫を使った文字遊びや、デザインに取り入れる企画も多数発表されています。 また、現代の科学技術においても、𬜫は意味深い存在となっています。例えば、米国の研究チームが2008年に発表した論文によると、この文字は「柿」の漢字に似ており、この果物に含まれるポリフェノールの一種である「柿タンニン」が、金属イオンと反応して鉄錆を防止する効果があることが実証された際にも使われたとされています。 このように、𬜫は古代から現代まで、様々な分野で活躍してきました。そのため、私たちが与える意味や使い方によって、さらに多様な価値を生み出すことができるでしょう。言葉や文字は、常に環境や文化によって意味が変化し、その多様性が面白さや豊かさを生むと同時に、人々をつなぎ合わせるきっかけとなるものでもあります。この「𬜫」の文字を通じて、私たちも多様性を認め合い、協力し合う社会を目指していくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)