0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪫 U+2CAAB Unicode文字

Unicode

U+2CAAB

𬪫

数値文字参照

𬪫 𬪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqqw==

「𬪫」に似ている意味の文字

𬪫の説明

漢字
𬪫
参考
Unihan数据:U+2CAAB
编码[出典:Wiktionary]

𬪫の文字を使った例文

𬪫という文字は、世界的にはまだあまり知られていない文字ですが、中国の文化の中では重要な位置を占めています。 この文字は、「禽」という意味を持ちます。禽は鳥のことを指し、鳥は古代から人々に愛され、大切にされてきました。そして、禽の字形は鳥が翼を広げた形をしており、美しい形状をしています。これは、鳥が空を自由自在に舞う姿をイメージしているとされています。 また、禽という言葉は、先祖を意味する「祖」の下に置かれることが多く、先祖が守護する家系を表現する意味も持っています。中国では、家族は非常に重要な存在であり、家族の中には先祖を崇拝する風習があるため、このような縁起の良い言葉が重宝されます。 さらに、禽には「斥」という意味もあります。斥とは、排除することを意味します。禽が斥という意味を持つ理由は、古代中国では鳥が神々とともに登場したとされているため、宗教的な意味もあるとされています。 最近では、コロナウイルスの影響で、人々の生活や経済活動が大きく制限されている中、禽がもつ宗教的な意味が再び注目されています。禽を意味するこの文字が持つ、家族や祖先、そして宗教的な意味は、今現在の状況においても、人々が支えになる存在になることを期待されています。 また、禽の字形は縁起がよく、鳥が翼を広げた美しい形状をした文字であるため、ビジネスやマーケティングなどでも使われることがあります。禽の形をモチーフに、禽を販売する商品や飲食店のロゴマークに使われることがあります。 禽という文字には、美しさや祖先への敬意など、多くの意味が込められています。そのため、今後もさまざまなところで使われ、多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)