0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃫 U+2C0EB Unicode文字

Unicode

U+2C0EB

𬃫

数値文字参照

𬃫 𬃫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDqw==

「𬃫」に似ている意味の文字

𬃫の説明

漢字
𬃫
参考
Unihan数据:U+2C0EB
编码[出典:Wiktionary]

𬃫の文字を使った例文

𬃫は非常に珍しい文字であり、日本語においては漢字の一つとなっています。この文字は、音読みが「そう(sou)」であり、意味は「ẻno・断ち切る」や「潲・水があふれ出る」などの意味を持ちます。しかし、この文字は言葉の意味以外に、美しいデザインや歴史的背景などによっても注目されています。 この文字のデザインは、文字というよりも芸術作品に近いとも言えます。太くてありふれた筆文字とは異なり、細く複雑な線(本稿の技術的制限のためには表現できませんが)が絡み合い、幾何学的なデザインを作り出します。気高さや威厳の象徴として使われることも多く、書道やデザイン分野で重宝されています。 また、𬃫は中国や日本の歴史的なドキュメントや文章の中で見られることが多く、それがこの文字が持つ歴史的背景を示しています。この文字の起源は古代中国にあると言われており、殷代(紀元前1600年頃から紀元前1046年)には既に使われていたとされています。日本でも、平安時代に入ってからは宮中や貴族たちによって親しまれ、雅楽の譜面や和歌の詠み上げなどで広く使われるようになりました。 最近では、フリーフォントとしてインターネット上で公開されたため、一般的な使用が広がっています。個人のウェブページのロゴ、プログラムの名称、あるいは他のアプリケーションのタイトルなどで、この文字を利用しているものを見かけることがあります。その美しさや歴史的な背景から、この文字はまさに芸術的な符号といえるでしょう。 このように、𬃫は言葉だけでなく、芸術や文化分野でも興味深い文字であることが分かりました。この文字を知ることで、日本や中国の歴史や文化にも触れることができます。心に残る美しい作品を生み出し、時代を超えるアートとして残していくことも可能です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)