0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬗴 U+2C5F4 Unicode文字

Unicode

U+2C5F4

𬗴

数値文字参照

𬗴 𬗴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%97%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyXtA==

「𬗴」に似ている意味の文字

𬗴の説明

漢字
𬗴
参考
Unihan数据:U+2C5F4
编码[出典:Wiktionary]

𬗴の文字を使った例文

𬗴という文字は、中国古代の楚国の方言で「魚」を意味するとされています。しかし、今ではほとんど使われることがなく、現代の漢字表にも含まれていません。それでもなお、この文字には独自の魅力があります。 𬗴という文字は、その形がとても特徴的で、他の漢字とは一線を画しています。文字の中央に二重に重なった半円があり、上下に二つの線が付いています。まるで優美な泳ぐ魚のような形をしているのです。 また、この文字が使われた古い文献には、占いや暦などの重要な情報が記されていることがあります。特に、春秋戦国時代に書かれた史書や詩経などには、𬗴という文字がしばしば登場します。これらの文献を読むことで、当時の人々がどのような暮らしをしていたのかを知ることができます。 しかし、一方で𬗴という文字は、現代の社会では意識されることがほとんどありません。普段使う漢字に比べると知名度は圧倒的に低く、多くの人は存在すら知らないことでしょう。そのため、文字を通じて長い歴史を持つ中国の文化や言語の奥深さを感じることができるのではないでしょうか。 最近では、𬗴という文字を活用したアート作品やデザインが注目されています。文字の形からインスピレーションを受けて、ネックレスやバッグ、また和風の絵画やポスターなどを制作するアーティストが現れています。かわいらしい形状からモチーフにした作品も多く、展示会では多くの人が𬗴という文字に触れ、その魅力を体感しています。 𬗴という文字は、一見して誰でも惹きつけられる魅力がある漢字です。その形状から、様々な物語やイメージが浮かび上がってくるかもしれません。今後も、𬗴という文字が忘れられることがなく、新たな魅力を生み出すことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)