0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬫴 U+2CAF4 Unicode文字

Unicode

U+2CAF4

𬫴

数値文字参照

𬫴 𬫴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyrtA==

「𬫴」に似ている意味の文字

𬫴の説明

漢字
𬫴
参考
Unihan数据:U+2CAF4
编码[出典:Wiktionary]

𬫴の文字を使った例文

𬫴は漢字を模した中国の文字で、現代の中国語や日本語では一般的に使われない文字である。しかし、この文字には深い歴史と文化的な背景があり、驚くべき価値がある。 𬫴は「甬」という漢字の異体字で、その意味は「深い谷に通じる道」である。この文字は、浙江省にある寧波市の甬江に由来する。甬江は非常に深く、その河岸には険しい峡谷が多く、水路は狭く、流れは急である。古代から、この地域に住む人々はこの流域の交通路を重要なものとして利用してきた。 この文字は、この地域の交通の重要性を示し、その風光を描写するために作られたと考えられている。 また、𬫴は華夏文明のシンボルでもある。華夏文明は、中国史上最も古い文明の一つであり、長江と黄河の流域に栄えた。この文明は、絹の生産や銅の冶金、磁器などの発明で知られており、その発展には流域の交通路が欠かせなかった。 𬫴は、この重要な交通路を表し、幅広い意味を含んでいる。 さらに、𬫴には文化的な意味もある。この文字は中国で数千年にわたって使われてきた歴史や文化の象徴であり、その文化的背景は非常に豊かである。 例えば、『水滸伝』に登場する林冲が甬道に潜り、泡沫に溺れそうになった場面は、この地域の危険な環境を表したものである。このように、甬道は中国の物語や伝説の中で重要な役割を果たしてきた。 最近では、𬫴は中国の地図上でも見ることができる。甬江流域は経済的に発展しており、観光、農業、工業などが盛んである。𬫴は、この地域の文化的な富と自然の美しさを反映しており、中国の多様性と歴史的な重要性を象徴している。 𬫴を見ると、私たちは中国の歴史的・文化的な背景に触れることができる。この文字には、甬道に潜る林冲の冒険や、中国史上最も古い文明の一つである華夏文明の発展、中国の経済発展、そして中国の自然の美しさなど、多くの重要な価値があります。 𬫴を見て、私たちは中国の過去、現在、そして未来を理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)