0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬨴 U+2CA34 Unicode文字

Unicode

U+2CA34

𬨴

数値文字参照

𬨴 𬨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyotA==

「𬨴」に似ている意味の文字

𬨴の説明

Translingual
Han character
𬨴 (Kangxi radical 162, 辵+9, 11 strokes, composition ⿺辶苔)
References
Unihan data for U+2CA34[出典:Wiktionary]

𬨴の文字を使った例文

𬨴は非常に珍しい文字のひとつであり、Unicodeでは「𬨴 U+2C834」として登録されています。この文字は中国の漢字の一種で、繁体字として「鱻」と書かれます。 魚と鳥の両方を表すとされており、魚の体と鳥の頭部を持つという形をしています。このような形を持つ動物は実際に存在しないため、その由来や意味は謎とされています。 しかし、伝説によると、この形を持つ動物は大昔から存在しており、海上や空中を自由自在に移動することができたといわれています。また、この動物は非常に神秘的であり、幸運や富をもたらすとされています。 さらに、𬨴は現代ではあまり使用されることがありませんが、古代中国では貨幣や印章などに使用されていたことが知られています。また、この文字は学術研究や芸術作品などでも使用され、神秘的な魅力を持っています。 さらに、最近では中国の伝統文化の復興や文化財保護の取り組みなどにより、𬨴を含む古代中国の文字に再び注目が集まっています。このような取り組みにより、𬨴は今後ますます注目されることが予想されています。 最後に、𬨴は珍しい形を持つ文字でありながら、その存在感は非常に強く、人々を引きつける力があります。古代中国の神秘的な世界観を象徴する文字として、今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)