0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬘴 U+2C634 Unicode文字

Unicode

U+2C634

𬘴

数値文字参照

𬘴 𬘴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%98%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C634

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyYtA==

「𬘴」に似ている意味の文字

𬘴の説明

漢字
𬘴
参考
Unihan数据:U+2C634
编码[出典:Wiktionary]

𬘴の文字を使った例文

𬘴は、現代日本語では用いられない漢字である。しかし、この文字には長い歴史と面白い話がある。 まず、𬘴は『康熙字典』という古い漢字辞典に収録されているが、その後はほとんど使われることがなかった。しかし、近年ではUnicodeに収録され、コンピューター上でも表示することができるようになった。 ただし、Unicode上での𬘴の扱いには注意が必要だ。例えば、Google検索時に「𬘴」という文字を入力すると、検索結果が表示されないことがある。これはUnicodeにおいて、一部の文字は「濁点前結合子」や「半濁点前結合子」といった結合子を必要とする文字であるため、結合子の数が不足していると認識されてしまい、検索結果が表示されないためである。 また、𬘴には面白い起源の伝説がある。ある時、中国の筆記者がこの文字を書こうとした際、筆に取れたインクが不思議な動きをした。それを見た人々が、「これは神々の意思によるものだ。この文字は吉兆の意味を持つ」と感じたという。以来、この文字は敬われる存在となった。 以上のように、𬘴という文字には不思議な力や起源の伝説がある。Unicodeに収録されたことで、コンピューター上でも表示することができるようになったが、その扱いには注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)