0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾴 U+2CFB4 Unicode文字

Unicode

U+2CFB4

𬾴

数値文字参照

𬾴 𬾴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+tA==

「𬾴」に似ている意味の文字

𬾴の説明

漢字
𬾴
参考
Unihan数据:U+2CFB4
编码[出典:Wiktionary]

𬾴の文字を使った例文

𬾴という文字は、古代中国の文字の中でも最も繁体な形を持つ文字の一つであり、美しい形状から「玉音字」とも呼ばれています。 この文字は、貝を表すことから「𬾴」という字が生まれ、その後、いくつかの漢字を表すためにも使われました。 しかし、現代の中国では、この文字はあまり使われることはありません。なぜなら、この文字は繁体字の中でも最も複雑で、書くのが非常に難しいからです。また、中国語の発音とは全く関係がないため、読み方も難しいとされています。 しかし、この文字は数多くの美しい伝説や物語があり、特に中国の文学や詩歌、美術、彫刻などの分野において、重要な役割を果たしています。 例えば、唐代の詩人李白は、「𬾴石」を詠んだ詩を残しています。この詩は、美しい石が雨中でさえも輝きを放っている様子を表現しています。 また、中国の陶磁器や石刻にも、𬾴という文字がしばしば用いられています。この文字を彫刻した作品は、非常に高度な技術と美的感覚が必要であり、その美しさは広く認められています。 しかしながら、現代では、この文字は、伝統文化に根ざした芸術分野に限って使用されることが多くなりました。そのため、この文字を見ることは、今や非常に貴重な体験であり、美意識を養う上でも重要な役割を担っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)