0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰻ U+2C3B Unicode文字

Unicode

U+2C3B

数値文字参照

ⰻ ⰻ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%BB

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER I

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rC7

「ⰻ」に似ている意味の文字

「ⰻ」の文字を含む単語

ⰻの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のI。音価は/y/又は/i/。大文字はⰋ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C3B ⰻ
10進: 11323 ⰻ[出典:Wiktionary]

ⰻの文字を使った例文

は、グルジア語の文字の一つであり、ラテン文字における「q」とほぼ同じ音を表します。この文字は、グルジア語やメグレル語など、カフカース地域の言語で使用されます。 この文字の出現頻度は、比較的低く、グルジア語の全体の文字数の中で2.9%しか占めていません。しかし、例えば「qartuli」という単語でこの文字が複数回使われると、文字の美しさが際立ちます。 また、この文字は、グルジアの文化や歴史に密接に関係しています。19世紀初頭に、グルジアの詩人であるニコロズ・バルアニが、自身の詩集にこの文字を多用しました。バルアニは、当時のグルジアの文学に革新的な影響を与え、多数の詩人や作家たちにも影響を与えました。 という文字は、グルジア語の中にあっても、極めて特別であり、その美しさや独特の音に魅了された人も多いでしょう。また、グルジア語を学ぶ者にとっては、この文字をうまく使いこなすことが、グルジア語の習得に欠かせない要素の一つとなっています。 総じて、この文字の存在は、グルジア語やカフカース地域の言語文化の魅力を引き立たせ、それらの語彙や生活文化を伝える上で重要な役割を果たしています。そして、私たちが高度なグルジア語能力を持つことによって、その文化や歴史の奥深さ、また文字中に込められた思想や哲学により深く触れ、本当の意味で理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)