0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼻ U+2F3B Unicode文字

Unicode

U+2F3B

数値文字参照

⼻ ⼻

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%BB

ユニコード名

KANGXI RADICAL STEP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ry7

「⼻」に似ている意味の文字

「⼻」に似ている形の文字

⼻の説明

部首
彳(テキ、チャク、行人偏(ぎょうにんべん))
漢字の部首の一つ。「徒」などの「彳」の部分を指す名称。道路や歩くに関する意味の漢字を表し、彳部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 彳
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F3B &#...[出典:Wiktionary]

⼻の文字を使った例文

開始します。 という文字は、日本の漢字の中でも比較的特殊な文字として知られています。その形は、上下に大きな点が二つ縦に並ぶような形で、日常的な表記にはあまり使われることがありません。しかし、現代の情報社会において、それは非常に重要な役割を果たしています。 例えば、科学技術分野において、微小な現象や細胞の構造などを観察するときにという文字を用いた顕微鏡が使われます。これは、光学系に集められた光を像に変換する役割を担い、微小な対象の観察を可能にします。また、研究者たちは、この微細な像を利用して、細胞の動態や結晶の特性などについての研究を行っています。 それだけではありません。実は、という文字は文化的にも意義深いものとして認識されています。例えば、日本の伝統芸能などにおいては、紋章や緻密な模様などにの形を取り入れたものが数多く存在します。さらに、という文字はいわゆる「点字」の一つとしても用いられ、視覚に障がいを持つ人々が文章を読むことを可能にしています。 という文字が表すイメージとしては、微小な対象を見るという観点と、緻密さや細かいディテールにこだわった美意識があると言えます。これは、現代社会においてますます重要になる「デジタル技術」とも通じるものがあるのではないでしょうか。例えば、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器は、微小な情報を一瞬にして処理し、また高精細な画像表示や音声再生を実現する技術を持ちます。そして、このような技術の背後には、緻密なデザインや工学的な知見が集められています。 これからも、のような特殊な文字は、私たちに多くの示唆を与え、新しい可能性を開拓してくれるでしょう。科学技術の分野だけでなく、文化や社会においても、が持つ象徴的な意味は大切にされることが予想されます。私たちは、その意味を深く理解し、新しい驚きと発見を得るために、この文字に注目していくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)