0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾐 U+2BF90 Unicode文字

Unicode

U+2BF90

𫾐

数値文字参照

𫾐 𫾐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+kA==

「𫾐」に似ている意味の文字

𫾐の説明

漢字
𫾐
参考
Unihan数据:U+2BF90
编码[出典:Wiktionary]

𫾐の文字を使った例文

𫾐という文字は、中国の新字体に導入された字である。その字体はどこか古代風のような独特な形状を持っており、漢字の中でもかなり珍しい字といえるだろう。 この𫾐を含め、現代の漢字はかつてないほどの数の文字を抱えている。しかしながら、その一方で中国の若者たちの中には文字を全く書けないという人もいるという現実がある。そのため、中国政府は教育改革を進め、漢字の習得をより一層促すために様々な取り組みを行っている。 一例として、最近ではデジタル技術の活用が注目されている。たとえば、携帯アプリケーションを使うことで、漢字の書き順や読み方を学習することができる。また、音声認識技術を使うことで、漢字を書くことなく音声入力で文章を作成することが可能になってきている。 しかしながら、デジタル技術だけで漢字を学ぶことは、根本的な問題を解決することにはならない。漢字は重要な文化遺産であり、歴史的な価値あるものである。漢字を学ぶことは、単に文字を理解することだけではなく、その文字背後にある文化や知識、人々の思考についても深く理解することを意味するのである。 日本でも漢字は学校教育の一環として教えられているが、実際には書く機会が少なくなっている。特に若い世代にとっては、スマホやパソコンでの文章作成が主流となり、筆記具を使う機会は少なくなっているといえるだろう。 しかし、漢字や筆記について学ぶことは、自分自身の頭の中で情報を整理するためにも非常に有用である。また、書道や文字アートなどの芸術性や美しさにも魅了され、自己表現のためにも活用できる。 最後に、𫾐という字体がどのような意味を持つのかについて触れておきたい。『部首』の下に『女』があるため、女性関連の意味を持つ字とされている。また、『史記』や『漢書』には「𫾐中毒」という言葉が登場し、女性の西施が美しいのに中毒するように、美女に魅了されるという意味で使われている。このように、中国の歴史や文化に深く関わり、独特の形状を持つ𫾐という文字は、今後も人々の興味と心を惹きつけ続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)