0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪐 U+2BA90 Unicode文字

Unicode

U+2BA90

𫪐

数値文字参照

𫪐 𫪐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuqkA==

「𫪐」に似ている意味の文字

𫪐の説明

漢字
𫪐
参考
Unihan数据:U+2BA90
编码[出典:Wiktionary]

𫪐の文字を使った例文

𫪐という文字は、新しく追加された漢字であり、2017年に国際統一漢字が改定された際に採用されました。この文字は、上部が「馬」と下部が「尸」の形をしており、「骱(xiè)」と読みます。 「骱」というのは、骨や骨格を意味する言葉であり、中国古代の医学書や哲学書にも頻繁に登場する単語です。この文字は、そのような伝統的な文化や知識を現代に伝える、象徴的な存在とも言えるでしょう。 しかし、実際には「骱」という単語自体があまり一般的ではありません。それでも、この文字が注目を集めたのは、その形が独特であることや、長年の議論を経て採用されたこと、そして「骨」という身体の一部を表す漢字であることから、ネット上で話題になったことも一因でしょう。 また、新しい文字が発表されると、必ずと言っていいほど「これを使うとどんな言葉が作れるのか」という議論が起こります。実際、「骱」を使って何か面白い文章を作ることができるのでしょうか。 筆者は、「彼女の骸骨は風化せず、私の心を埋め尽くしている」という文章を思いつきました。この文章は、恋人が亡くなっても、その存在が消えずに心に残り続けることを表しています。 このように、「骱」という文字は、伝統的な文化や知識を現代に伝える象徴的な存在であると同時に、新しい時代にも対応できる可能性を持っている文字でもあります。今後も、このような新しい漢字が生み出されていくのか、注目が集まるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)