0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒐 U+2B490 Unicode文字

Unicode

U+2B490

𫒐

数値文字参照

𫒐 𫒐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B490

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSkA==

「𫒐」に似ている意味の文字

𫒐の説明

漢字
𫒐部首:金 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B490
编码[出典:Wiktionary]

𫒐の文字を使った例文

𫒐という文字は、唐代に作られた1つの古文字です。この文字は、"遗民泣血"という漢詩から始まる言葉を表し、この詩の作者は李清照です。 李清照は、中国南宋時代に活躍した女性詩人であり、彼女の詩は中国の文学史に多大な影響を与えました。"遗民泣血"という言葉は、彼女が作った有名な詩の一節であり、天子に告ぐという深い感情を表現しています。 この詩は、宋代末期に起こった蒙古人の南下によって発生した、北方民衆の苦しみを表現したものでした。"遗民泣血"という言葉は、その時期の中国の現状を象徴する表現としても広く使われていました。 しかしながら、現代ではこの文字はほとんど使用されなくなってしまいました。その理由は、この文字が非常に古い漢字であり、現代中国語では使われなくなったからです。 もう一つ、この文字には興味深い噂もあります。この文字が、実は世界でもっとも難しい漢字の1つであると言われています。その理由は、この文字自体が非常に難しい形をしているため、書くのが容易ではないとされています。 また、この文字は、漢字の中でも筆画数が非常に多いことでも知られています。実際、この文字を書くには、筆順や筆画の数を正確に覚える必要があります。 しかしながら、この文字の美しさと象徴性は、わずかな独特な魅力を持っています。たとえ現代中国語で使われなくなっても、この文字は中国の文化と歴史の象徴として永遠に残るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)