0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢐 U+2B890 Unicode文字

Unicode

U+2B890

𫢐

数値文字参照

𫢐 𫢐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B890

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuikA==

「𫢐」に似ている意味の文字

𫢐の説明

漢字
𫢐
参考
Unihan数据:U+2B890
编码[出典:Wiktionary]

𫢐の文字を使った例文

𫢐という文字は、中華人民共和国で2009年に作成された漢字の一つです。中国の国字を多く含むことで知られるこの文字は、約70本の筆画から構成されています。 この文字は、古代中国の書法である銘刻体に似た独自のデザインが特徴的です。そのため、現代の日本や韓国の書道家達にも注目され、書道作品に利用されているようです。 一方で、世に知られている常用漢字に加えるべきか否かについては、意見が分かれており、現代の中国人たちの間でも議論が続いているそうです。 また、𫢐以外にも、最近は「蜜」という漢字が注目を集めています。この漢字は、蜜蜂のような生き物を表すものであり、約40本の筆画から構成されています。この漢字も、銘刻体風のデザインが特徴的であり、注目される理由の一つとなっています。 こうした、“新しい字”が次々と誕生する現代の中国の漢字文化には、新しい風を吹き込む可能性がある一方、かつての漢字文化を大切にする人たちからは、異論も出てくるでしょう。果たして、このような現代的な漢字は、今後の漢字文化にどんな影響を与えるのでしょうか。 最後に、𫢐と蜜という新しい漢字が持つ可能性に注目しつつも、これらの文字が古代から引き継がれてきた漢字文化にどう寄与し、今後の日々に活かしていくことが求められるものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)