0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥐 U+2B950 Unicode文字

Unicode

U+2B950

𫥐

数値文字参照

𫥐 𫥐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B950

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KulkA==

「𫥐」に似ている意味の文字

𫥐の説明

漢字
𫥐
参考
Unihan数据:U+2B950
编码[出典:Wiktionary]

𫥐の文字を使った例文

𫥐』という文字は、中国の古代文字であり、紀元前1000年頃に使われていたと考えられています。この文字は、獣の角を意味するもので、その形状はまるで角のように尖っています。 現代においても、『𫥐』という文字は、独特の形状から興味を引かれるものとなっています。特に、漢字文化圏においては、この文字を使ったユニークなデザインが多く存在します。 例えば、広告やロゴ、Tシャツなどで「𫥐」を使用している商品も存在しており、若者たちの間で人気を博しています。また、『𫥐』は中国の伝統文化や風習を象徴する文字としても認知されており、中国文化に関心を寄せる人々からは愛される文字です。 しかし、『𫥐』は日常生活で使用されることはほとんどありません。現代の中国語では、「角」の意味を表す字として『角』が使われており、『𫥐』は文化的・美術的な用途に限定されています。 その一方で、『𫥐』が表す「角」は、古代から人々にとって特別な存在でした。農耕民族であった先祖は天候や生育などの自然現象をよく観察し、獣の動きから天気を予測する技術を持っていました。そのため、狩猟において獣の角は獲物の証とされ、祭祀や戦争においても特別な意義を持ちました。 また、『𫥐』という文字が生まれた時代にはまだ獣を食用とする風習が主流であり、獣の角は重要な食材として利用されていました。現代でも獣の角は、東アジア諸国において伝統的な食材として使用されることがあります。 このように、『𫥐』という文字は、古代から人々にとって特別な意味を持つ文字であり、現代においてもその美しさから人々に愛される文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)