0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫱎 U+2BC4E Unicode文字

Unicode

U+2BC4E

𫱎

数値文字参照

𫱎 𫱎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuxjg==

「𫱎」に似ている意味の文字

𫱎の説明

漢字
𫱎
参考
Unihan数据:U+2BC4E
编码[出典:Wiktionary]

𫱎の文字を使った例文

𫱎は、漢字をさらに細かく分解するために作られた字であり、その形が独特であることから、話題になることが多い文字の一つです。 この文字の意味は、非常に珍しいものであり、『康熙字典』によると、「荒れ狂う波を静めるために船の下に垂らした針状の物」を意味するとされています。このような形の字が存在する理由は、漢字が作られた当時の社会情勢によるものが大きいと言われています。 また、この文字は、中国の漢字のみならず、日本の漢字や朝鮮の漢字にも存在します。しかし、その形が非常に複雑であるため、現代ではあまり使われていない文字であるとも言われています。 さらに、この文字を利用したダジャレがあることでも知られています。『𫱎る』という言葉は、『怒る』という意味になります。このように、表現方法や意味合いがユニークであることから、多くの人々の興味を引くことができます。 最近では、SNSやネット上で、𫱎を使った作品が増えてきています。例えば、Twitter上では、𫱎という字を使って改造したような文字が投稿されたり、ユーチューブなどでは、𫱎を使ったストップモーションアニメーションが公開されたりすることもあります。 また、細かい字体が好きな人々の間で、𫱎を使った書道作品が注目を集めています。実際に、これを目指して練習する人もいるほどです。 このように、𫱎という字は、その形や意味合いから興味深い文字として、多くの人々に注目されています。今後も、SNSなどでの投稿や、書道作品などで、その存在感を示していくのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)