0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫙎 U+2B64E Unicode文字

Unicode

U+2B64E

𫙎

数値文字参照

𫙎 𫙎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%99%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B64E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuZjg==

「𫙎」に似ている意味の文字

𫙎の説明

漢字
𫙎部首:鬼 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B64E
编码[出典:Wiktionary]

𫙎の文字を使った例文

𫙎という文字は、中国語の「鱼」(ぎょ)という漢字の古代中国語での表記に由来します。この文字は、魚の形状を表しており、中国の古代文化においては、豊かな漁獲を願う願掛けや、美味しい魚料理を作るための情熱を表す象徴的な存在でした。 しかし、この文字は現代でも多様な使われ方があります。例えば、最近では、中国のインターネット上で、絵文字のように使用されていることがあります。また、中国の漫画やアニメ、ゲームのキャラクターの名前にも使われていることがあり、特別な魚の能力を持ったキャラクターとして愛されています。 また、この文字は日本でも知られるようになっており、漢字検定や書道の国際化に伴い、上級レベルの課題として出題されることがあります。さらに、日本の古典文学である和歌においても、鮭を表す語として使われています。 このように、𫙎という文字は、豊かな漁獲を願う象徴としてだけでなく、現代では様々な用途があります。また、古代中国から日本に伝わってきた文字であることから、東アジアの文化的なつながりや交流の象徴的な存在でもあります。 最後に、𫙎という文字を書く際には、線の流れや筆の握り方、時間帯や気分など、多くの要素が文字に反映されるため、書くこと自体が美しいアートとしても楽しめるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)