0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸎 U+2BE0E Unicode文字

Unicode

U+2BE0E

𫸎

数値文字参照

𫸎 𫸎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4jg==

「𫸎」に似ている意味の文字

𫸎の説明

漢字
𫸎
参考
Unihan数据:U+2BE0E
编码[出典:Wiktionary]

𫸎の文字を使った例文

𫸎という文字は、古文書に現れる漢字で、意味は「新築の居住区画」です。この文字が使用された文書は、江戸時代のものであり、当時の建築事情や社会背景を知る上で貴重な資料となっています。 この文字が現れた文書には、建築計画や区画割りの詳細が記されており、当時の建築家や町役場の役人たちがどのように新たな居住区を設計し、実際に建設を行っていたかを知ることができます。 また、当時は火災が頻発していたため、建物には防火対策が必要でした。適切な区画割りや建物配置がなされているかどうかも、この文字を含む文書から確認できます。 さらに興味深いのは、この文字が今ではほとんど使われなくなったということです。現代の建築技術や建築用語は大きく変化し、新たな単語が生まれたことが原因とされています。しかし、このような古い文字が忘れ去られてしまうことは、歴史を忘れることにもつながるため、重要な遺産として保存されるべきです。 このように、『𫸎』という漢字は、当時の建築事情や社会背景を知る上で貴重な文書に使われていた文字であるとともに、現代の日本語との差異も浮き彫りにされています。一字の力でさまざまな情報を伝える漢字の魅力を感じさせられる『𫸎』は、今後も忘れられない特別な文字であり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)