0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻍 U+2BECD Unicode文字

Unicode

U+2BECD

𫻍

数値文字参照

𫻍 𫻍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BECD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7jQ==

「𫻍」に似ている意味の文字

𫻍の説明

漢字
𫻍
参考
Unihan数据:U+2BECD
编码[出典:Wiktionary]

𫻍の文字を使った例文

𫻍という文字が存在すること自体が興味深い。この文字は、2021年4月に発表された新しい漢字の中に含まれている。実は、この新しい漢字が発表されるまで、約38年ぶりに正式に漢字が増えたことになる。このような新しい漢字が登場することは非常に稀であり、日本全国で話題になった。 この新しい漢字の「𫻍」は、実に4つの部首から構成されている。最初の部首は「爻」、次の部首は「丶」、その次は「𠆢」で、最後は「𠆧」である。このように4つの異なる部首からなるのは、非常に珍しいことだ。 さて、この新しい漢字の意味は何かというと、意外にも「安」を表している。しかし、「安」の漢字とは少し異なる点がある。例えば、「安」の漢字は「女」の下に「宀」と書かれ、女性が家に安心して入る様子を表している。一方、「𫻍」の漢字は、屋根の上に4つの部首が乗っている形をしている。この形から、「安全に高所で作業すること」を表しているとされている。国土交通省や労働安全衛生法に基づく出版社などから提案されたとされている。 この新しい漢字は、今後どのように使われるのだろうか。一般的に漢字は、漢字辞典などに登録され、学校で教育されることで広く使われるようになる。しかしこの「𫻍」の場合、どの程度普及するのかはまだわからない。そのため、この文字が何らかの形で使われる機会があるかもしれないという期待も持たれている。 一方で、新しい漢字が登場したということは、漢字がまだまだ進化していく可能性があるということを示している。現代社会に必要な概念や価値観が現れた時に、それを表す漢字が生まれてくるということだ。今後も新しい漢字が生まれるかもしれないし、あるいは「𫻍」のように38年もかかることもあるかもしれない。しかしどのような漢字が生まれようとも、我々はそれを受け入れ、学び、使いこなしていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)