0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸉 U+2BE09 Unicode文字

Unicode

U+2BE09

𫸉

数値文字参照

𫸉 𫸉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4iQ==

「𫸉」に似ている意味の文字

𫸉の説明

Translingual
Han character
𫸉 (Kangxi radical 53, 广+17, 20 strokes, cangjie input 戈弓卜土手 (INYGQ), composition ⿰序達)
References
Unihan data for U+2B...[出典:Wiktionary]

𫸉の文字を使った例文

𫸉は、中国語の漢字の中でも特別なもので、広東語では「腦𫸉」という単語に使用されることが多い。この文字は「腦(のう・のどく)」という意味を持ち、脳という重要な臓器を表している。また、この文字の見た目は独特で、人々の目を引く点も特徴的である。 脳とは、人間が思考・感覚・行動などを司る重要な器官であり、私たちが生きていく上で欠かすことのできないものである。近年では、脳科学や神経科学の進展により、脳のしくみや機能が徐々に明らかとなってきている。そして、脳の働きについて深く理解することで、人々の生活や医療の分野での発展につながることが期待されている。 脳には神経細胞が多数存在し、その中にはシナプスと呼ばれるつながりが形成されている。このシナプスには、神経伝達物質が放出されることで、神経活動が起こっている。つまり、脳の機能は神経細胞間のつながりや神経伝達物質の働きによって支えられているといえる。そして、これらの機能が常に正常に働いていることが、健康的な精神と生活を維持するために重要である。 しかし、現代社会ではストレスや睡眠不足などの要因が精神的ストレスを引き起こしてしまうことがある。このようなストレスを抱えたまま生活を送っていると、脳の機能が低下することが懸念される。そのため、ストレスを軽減する手段や十分な睡眠時間を確保することが重要となってくる。 こうしたことから、脳は私たちにとって極めて重要な存在であり、その働きについていかに理解していくかが人生を豊かにするために欠かせないことである。その点で、中国語における「腦𫸉」という文字は、脳の大切さを象徴しているようにも感じられる。私たちは、この文字の持つ深い意味を自らの生活や健康に取り入れていくことで、自らの脳を健康的な状態で維持することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)