0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬉 U+2BB09 Unicode文字

Unicode

U+2BB09

𫬉

数値文字参照

𫬉 𫬉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KusiQ==

「𫬉」に似ている意味の文字

𫬉の説明

漢字
𫬉
参考
Unihan数据:U+2BB09
编码[出典:Wiktionary]

𫬉の文字を使った例文

𫬉は古い漢字に属する非常に稀な文字である。この文字は、一般的な漢字の筆画を組み合わせて作られている。 この文字は、現代の日本や中国ではあまり使用されていないため、多くの人々にとっては非常に不思議なものとなっている。 しかし、この文字には非常に深い意味が宿っていることが知られている。この文字は、夏代において八つの瑞祥があったことを象徴している。 八つの瑞祥とは、鳳凰、龍、観音菩薩、瑶池、蓬萊、方壺、鹿、床。これらの瑞祥は、現代でも多くの文化や宗教において重要な意味を持つ。 また、この文字は、神秘的な力を持っているとも言われている。このため、古代から多くの人々がこの文字を祈祷や呪術に用いてきたと言われている。 しかし、この文字が現代においてあまり使用されなくなったことによって、その神秘的な力も薄れてしまったとされている。 今後もこの文字を含め、多くの古い漢字が失われていくことが予想されている。しかし、このような文字には深い歴史が宿っているため、私たちはその意味を忘れることなく伝承していく必要がある。 これからも、多くの人々が古い漢字に深い興味を持ち続け、その意義を認識していくことが重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)