0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃉 U+2B0C9 Unicode文字

Unicode

U+2B0C9

𫃉

数値文字参照

𫃉 𫃉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDiQ==

「𫃉」に似ている意味の文字

𫃉の説明

漢字
𫃉部首:米 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B0C9
编码[出典:Wiktionary]

𫃉の文字を使った例文

𫃉は、漢字の部首の一つである“衣”と“人”を合わせた形を持つ文字である。この文字は、多くの意味を持っており、その中でも最も一般的な意味は“衣服”である。 古代中国では、人々は草木を纏って身を守っていたが、やがて動物の皮や毛皮、そして織物を用いた衣服が作られるようになった。衣服は、人々の暮らしに欠かせないものとなり、様々な文化や習慣が形成されていった。今日でも、衣服は私たちの身体を守り、装いを演出する重要なアイテムである。 𫃉には、ただ単に身に着けるためのものとしての意味だけでなく、人や国家の象徴、美意識や文化の表現の場、個性やアイデンティティの表現など、多様な意味が込められている。 例えば、「衣食住」という言葉があるように、私たちの生活を支える基本的なニーズの一つに“衣服”があり、その重要性は大きい。また、身なりやファッションには、自分らしさを表現することも含まれ、そのために自分に合った服を選び、着こなすことが求められる。 さらに、国家や地域によって、衣服に関するさまざまな文化や習慣がある。例えば、インドのサリーや日本の着物、アフリカの伝統衣装など、それぞれの国や地域の特色が反映された衣装が存在する。また、職業やスポーツなど、目的に応じて異なる衣服が作られ、それらもまた独自の文化を持っている。 その一方で、衣服に求められる美意識もまた、多様性を持っている。モードやファッションブランドなど、様々な形で表現される美意識は、ある時代や社会情勢に合わせて変化する。また、自分らしさを表現するために、個性的な衣服を作り出し、新しいファッションを生み出すこともある。 こうしたように、𫃉は“衣服”を表す文字でありながら、多様な意味を持ち、私たちの暮らし、文化、美意識に深く関わっている。私たちは、自分らしいスタイルを探求し、多様な価値観を尊重しつつ、それらを表現するための衣服を身に着けることが大切であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)