0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢉 U+2B889 Unicode文字

Unicode

U+2B889

𫢉

数値文字参照

𫢉 𫢉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B889

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuiiQ==

「𫢉」に似ている意味の文字

𫢉の説明

Translingual
Han character
𫢉 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人一十 (OMJ), composition ⿱𠆢干)
Derived characters
𭠛, 𥄺, 𮘅, 龫, 𭦜, 𮡰, 幹...[出典:Wiktionary]

𫢉の文字を使った例文

𫢉は、漢字に似た外見を持ちながら、実は古代中国語の音節文字である。現代の中国語ではほとんど使われなくなってしまったが、日本の漢字や古代漢字研究などで使われることがある。 𫢉が使われたテキストとしては、中国古代の歴史書『史記』が挙げられる。この書物は紀元前104年から前91年の間に司馬遷によってまとめられたものであり、その中には「𫢉茗記」という章がある。この章は、「𫢉茗」という茶の一種について述べたものであり、当時の茶の製法や飲み方が詳しく書かれている。 また、𫢉は日本でも使われており、その代表例として「𫢉車」という言葉がある。これは、古代日本の車の一種である「𫢉車」を表す漢字であり、日本人が使用した当時の中国語の音を表している。なお、𫢉車は、縄文時代後期から弥生時代にかけて使用されたものであり、樺太や千島列島などの北方地域でも使用されたことが知られている。 現在では、𫢉はあまり使われることはなく、漢字として普及している。しかし、古代の言語研究や歴史研究、また日本の文化史研究などにおいて、𫢉が使用されることがある。また、独特な形状と現代ではあまり見かけない文字のため、漢字に興味を持つ人にとっては、魅力的な文字の一つとなっている。 今後も、𫢉を含めた古代の文字や言語の研究が進化していくことにより、新たな発見や洞察が生まれることが期待される。実際に、今でも古代文化研究者たちが、𫢉を中心とした研究に取り組んでいることからも、その重要性がうかがえる。次世代の研究者たちにも、𫢉や古代言語に関心を持ってもらい、新しい発展をもたらすことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)