0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷛 U+2BDDB Unicode文字

Unicode

U+2BDDB

𫷛

数値文字参照

𫷛 𫷛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3mw==

「𫷛」に似ている意味の文字

𫷛の説明

漢字
𫷛
参考
Unihan数据:U+2BDDB
编码[出典:Wiktionary]

𫷛の文字を使った例文

𫷛は、中華人民共和国で新しく作られた漢字である。その意味は『永遠』である。この漢字は、2021年に中国で新たに追加された、3200字の新漢字の中の一つである。その数少ない汎用漢字の一つであり、その美しさや力強さから注目を集め、多くの人々の興味を引いている。 永遠とは、時間という概念に捕われない、限りない存在のことを指す。事物や人々は誰もが、何かしらの形で消失していく現実がある中で、永遠を求めることは、人間の本能の一つである。この漢字が表す『永遠』は、現世に生きる人々にとって、憧れや希望を与えることである。 漢字は、文字であること以上に深い文化的な背景を持ち合わせている。 切り取れば、文字は形だけであるが、それはより大きな象徴的な要素を持ち合わせている。 𫷛という漢字は、その精神性を象徴的に表現した文字であり、刻まれたものは、その力強さを伝える。 この漢字が表現する『永遠』とは、時間を超えた存在のことである。物理的な性質に限らず、経験、感情、思考といった人の奥深い部分にまで踏み込み、そこに豊かさを見いだすことができる。人生において、何かしらの目標を持つこと、それを達成するために取り組むこと、そして何度も失敗を繰り返しながらも必死に努力することで、今後の人生に希望を持つことができる。そのような努力は永遠の超越的な価値を持つのだ。 『永遠』は、決して目に見えることではないが、その想いや思い出が生き続けることで存在する。人生において、何を失ってしまっても、それでも希望を持ち続けるために、『永遠』を求めることができる。それが人の生命において、最も大切なものなのかもしれない。 このように、𫷛という漢字が表現する『永遠』という言葉は、人生の途中で進むべき道を示す一つの手がかりである。人生には、壁や苦難といった試練が立ちはだかり、多くの人々がそれに苦しむことがある。しかし、そのような困難も、大切な人々と共有した思い出や、それらを乗り越えた経験を通して、永遠に牢静するものとなる。そんな価値、存在、思い出を得る為に、人生には『永遠』というものが必要である。 総じて、『永遠』という漢字は、時間や物理的な概念を超越したものを表現しており、人生の途中で進むべき道を示してくれるものである。多くの人々が、その深みに突き落とされる中で、達成感や希望、思い出など大切な価値を研究し、人生を営んでゆくことが求められている。そして、文章には、そのような永遠性を伝える表現が用いられることがあるが、それは人間の生命に価値を与える重要な手段である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)