0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏛 U+2B3DB Unicode文字

Unicode

U+2B3DB

𫏛

数値文字参照

𫏛 𫏛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPmw==

「𫏛」に似ている意味の文字

𫏛の説明

漢字
𫏛部首:足 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B3DB
编码[出典:Wiktionary]

𫏛の文字を使った例文

𫏛は、漢字まで通して規格化されなかった、非常に珍しい文字である。この文字は、現代の漢字のように、当時の文字や記号から発展したものではなく、完全に新しいものとして作られた。 コンピューターがまだ発明されておらず、文字化が困難だった中国の地方で、地名や人名を表記するために𫏛は使われていた。しかしその後、機械化やコンピューターの普及により、この文字も徐々に使われなくなっていった。 しかし、近年のデジタル技術の発展に伴い、𫏛は再び注目を浴びるようになった。特に、SNSやインターネット上での表現力を高めるために、𫏛を使った名前や文章が増加している。 𫏛の魅力は、現代の漢字にはない独特なデザインと、新しい文字という特別感にある。また、𫏛を使うことで、自分自身や表現したい内容を強調することができる。 しかし、𫏛を使うことは、日常的な漢字や表現方法とは異なるため、相手に誤解を与えることがある。これは、新しい表現方法になじみがない人が多いためである。 𫏛は、文字化技術の進化によって誕生した新しい文字であり、その特別感と魅力によって、広く注目される存在になっている。しかし、日常から離れた異なる表現方法であるため、使い方には注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)