0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡛 U+2B85B Unicode文字

Unicode

U+2B85B

𫡛

数値文字参照

𫡛 𫡛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B85B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuhmw==

「𫡛」に似ている意味の文字

𫡛の説明

漢字
𫡛
参考
Unihan数据:U+2B85B
编码[出典:Wiktionary]

𫡛の文字を使った例文

𫡛を見たことがありますか?この中国漢字は、2021年にUnicode 14.0.0で導入された新しい文字の1つです。この文字は、「駆」(か)という意味で、「急いで進む、走る」という動詞を表します。また、その姿が馬のように見えることから、馬に関連する言葉にも使用されます。 このような新しい文字が出現すると、私たちが使う言語や文字の多様性が増え、文化的な多様性を認めることができます。また、新しい文字の導入は、その文化を学ぶ人々にとって、リソースを提供することにもなります。 ただ、新しい漢字を学ぶことは簡単なことではありません。特に、日本では既存の漢字の数が豊富すぎるため、新しい漢字を習得することは挑戦的なことでしょう。しかし、新しい漢字を学ぶことで、中国文化に触れたり、現代的な漢字の使用に関する洞察を得たりすることができます。 また、文字の多様性は、世界中の文化的な交流にとって重要です。 今日、人々は世界中を旅することができます。そのため、他の文化や言語を理解し、尊重することはますます重要になっています。新しい文字が現れるたびに、私たちは文化的多様性を尊重することができます。 翻訳、言語、そして有機的に多様な文化は、私たちの人生に深く関与しています。新しい漢字の導入は、私たちが世界中で生きるために必要なリソースを提供することになります。今後も、新しい文字が現れた場合、私たちはその文化を理解すること、そして尊重することを心がける必要があります。このような努力が、より多様な文化を持つ社会を作り出すことにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)