0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑛 U+2B45B Unicode文字

Unicode

U+2B45B

𫑛

数値文字参照

𫑛 𫑛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B45B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRmw==

「𫑛」に似ている意味の文字

𫑛の説明

Translingual
Han character
𫑛 (Kangxi radical 163, 邑+5, 7 strokes, cangjie input 戈女弓中 (IVNL), composition ⿰戉阝)
References
Unihan data for U+2B45B...[出典:Wiktionary]

𫑛の文字を使った例文

𫑛という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、現代の使用される漢字の範疇から外れた存在として注目されています。 しかし、この𫑛という文字は、非常に古い文化と深い意味を持っているとされています。実は、この文字は約2,000年前の竹簡文書にも登場し、当時は「豹」という字として使われていたとされています。また、『説文解字』という古代の漢字辞典には、「豹の模様を表す」という意味があるとされています。 さらに、この文字には中国の古代思想である陰陽五行説に由来する深い意味が込められているとされています。陰陽五行説は、天地や自然現象、人の身体の構造など、あらゆる現象を五つの要素(木、火、土、金、水)に分類し、それぞれが相互に作用して世界を形成するという考え方です。この𫑛という文字は、五行説でいう「水」を表すとされています。 また、この文字は古代中国の占い師たちが占いをする際に、特殊な道具である「豹骨」という骨片に印をつけた文字として使われていたともいわれています。この豹骨というのは、豹の骨を使って作られた道具で、占い師たちは豹骨に文字を書いたり、刻んだりして、それが何を意味するのかを占っていました。 現在では、この文字は一般的には使用されていないものの、古代中国の文化や思想、そして陰陽五行説や占い術などの深い意味を持っているとされています。私たちが普段見慣れている漢字たちの中に、まだまだ知られていない古代からの貴重なものが眠っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)