0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳑 U+2BCD1 Unicode文字

Unicode

U+2BCD1

𫳑

数値文字参照

𫳑 𫳑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuzkQ==

「𫳑」に似ている意味の文字

𫳑の説明

Translingual
Han character
𫳑 (Kangxi radical 40, 宀+8, 11 strokes, cangjie input 十大中女 (JKLV) or 十大中山 (JKLU), composition ⿱宀奄)
References
Unihan d...[出典:Wiktionary]

𫳑の文字を使った例文

𫳑は古代漢字の一つで、最近再注目されている文字です。この字は、「共」、「后」、「壴」、「衡」などいくつかの異体字があるようですが、それぞれに少しずつ違う意味を持っているようです。現代では特に「共」の字形が一般的に使用されています。 この文字を見て、何か特別なものや不思議なものを連想する人もいるでしょう。実際に、𫳑は【人が共に牛を飼い、仲良く暮らす】という意味を持っています。これは、古代には人間と牛が密接に関わり、共存していたことが窺えます。 また、この文字には縁起が良いという意味もあります。特に、中国の四川省では、この文字を掲げた門松が門前に立てられることがあります。門松は、年末年始に飾られるおめでたい装飾物であり、中国の風習に欠かせないものです。𫳑が入った門松は、「共平安」という意味を持ち、家族や友人が共に平和で過ごせるようにとの願いを込められています。 近年、𫳑が再注目されるようになった理由の一つに、Unicodeに採用されたことが挙げられます。Unicodeとは、世界で使用されている文字を統一するための規格であり、多言語の情報共有を実現するために欠かせないものです。今では、𫳑もUnicodeに含まれており、世界中から多様な人々に認識される快挙を成し遂げています。 最後に、𫳑が持つ意味や表現方法は、時代や地域、文化によって変化することがあるため、解釈や理解には注意が必要です。しかし、このような古代漢字は、歴史や文化を偲ぶとても興味深いものです。これからも、𫳑をはじめとする様々な漢字を通じて、世界中の人々が心を通わせることができるとしたら、それは素晴らしいことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)