0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰑 U+2BC11 Unicode文字

Unicode

U+2BC11

𫰑

数値文字参照

𫰑 𫰑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuwkQ==

「𫰑」に似ている意味の文字

𫰑の説明

漢字
𫰑
参考
Unihan数据:U+2BC11
编码[出典:Wiktionary]

𫰑の文字を使った例文

𫰑という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つであり、一般的にはあまり馴染みがないかもしれません。しかし、実はこの文字には興味深い歴史や意味が込められています。 まず、この文字の意味についてですが、『康熙字典』によると、「鳳凰鳥の一種で、同じく鳳凰鳥である凰よりも小さく、色もより鮮やかなもの」とされています。つまり、この𫰑という文字は、非常に美しく神秘的な鳳凰鳥の一種を表しているわけです。 しかし、この文字が現代ではあまり使われなくなってしまった理由には、中国における文字の簡略化政策が関係しています。1960年代に中国政府は、簡略化された漢字を導入することで国民識字率を向上させることを目的にした『簡化字』の制定を始めました。これによって、多くの伝統的な漢字が廃止されたり、新しく簡略化された形式が作られることになりました。 もちろん、𫰑もその中の1つで、代わりに同じ鳳凰鳥を表す伝統的な漢字である凰が使われるようになりました。このように、文字の簡略化政策によって、多くの漢字が失われることになりましたが、一方で現代の中国語がより簡明な形式に進化することにもつながったわけです。 しかし、𫰑が現代ではあまり使われなくなってしまったとしても、この文字が表す鳳凰鳥の存在感や美しさは人々の心に残っています。実際、中国文化やアジアの文化において、鳳凰鳥は非常に重要な存在であり、神聖な生き物として崇拝されています。 鳳凰鳥は、古来から善と美の象徴とされており、良縁を呼ぶ縁起物としても有名です。また、死と再生、苦難の克服、復活など、多くの象徴的な意味を持っています。そのため、鳳凰鳥をモチーフにした様々なアートやデザインが作られ、多くの人々から愛され続けています。 以上のように、𫰑という文字は1つの非常に珍しい漢字であり、その意味や鳳凰鳥の神秘的な存在感について興味深いものとなっています。漢字の簡略化政策によって失われてしまった文字であるにも関わらず、現代でも多くの人々に憧れや興味を持たせる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)