0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳒 U+2BCD2 Unicode文字

Unicode

U+2BCD2

𫳒

数値文字参照

𫳒 𫳒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuzkg==

「𫳒」に似ている意味の文字

𫳒の説明

漢字
𫳒
参考
Unihan数据:U+2BCD2
编码[出典:Wiktionary]

𫳒の文字を使った例文

𫳒という文字は、漢字の中でも特に珍しい存在です。実際、この文字は非常に稀なものとされており、日本や中国などの漢字圏でもあまり知られていません。しかし、この文字には不思議な力が宿っているとも言われています。 𫳒の字義は、『熅』と呼ばれます。熅というのは、麻や藁などを水に浸した後、地面に埋め込んで発酵させる作業のことです。この作業によって、農民たちは、日常的に必要な繊維類や肥料を手に入れることができました。 しかし、𫳒の力はそれだけではありません。過去には、𫳒を描いた絵や文字を使って、悪霊や土地神を鎮める魔術的な儀式が行われていたと言われています。また、この文字は、四神や五徳の一つとされ、風水学などで用いられることもあります。 また、この文字を使って表現する俳句や短歌なども存在します。その中でも有名なのは、高野素十の「𫳒や蛇八よぶ山の春の日」という句です。この句は、春の日に山中で蛇が活発になる様子を表現したもので、蛇八という山の名前も含まれています。 このように、𫳒という文字は、日本の文化や歴史、そして魔術や風水の世界にも深く関わっている不思議な存在です。しかし、現代の日常生活では、あまり使われることがなく、存在自体も忘れられがちです。それでも、𫳒が宿す不思議な力や魅力に触れることができるとき、そこには新しい発見や感動が待っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)