0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫢 U+2BAE2 Unicode文字

Unicode

U+2BAE2

𫫢

数値文字参照

𫫢 𫫢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kurog==

「𫫢」に似ている意味の文字

𫫢の説明

漢字
𫫢
参考
Unihan数据:U+2BAE2
编码[出典:Wiktionary]

𫫢の文字を使った例文

𫫢は漢字の部首「火」の異体字で、火を意味する文字です。この文字は、“缶”とともに、古代中国の料理文化と密接に関係しています。缶(かま)は、古代中国で食材を調理するために用いられた道具で、陶器製の大きな容器のことを指します。食材や水を缶に入れ、火をおこして加熱することで、食材を調理することができました。 古代中国において、缶で調理された料理は、「煮」と呼ばれる調理法によって調理されました。煮とは、水に漬けてまたは煮ることで食材に火を通す技法で、沸騰温度で材料を炊き込むことにより素材から出る旨みを引き出しながら煮込むことができます。魚や肉などを炭火で煮た鍋料理「火鍋」も、缶を使って作られた古代中国の伝統的な料理の一つであり、今でも広く愛されています。 ただ、缶を使って調理を行うということは、火の取り扱いに関しても注意が必要であったことがうかがえます。缶の中には水や調味料が入っているため、熱が加わると爆発する危険性があります。また、火が燃え広がって火災を引き起こすこともありました。古代中国では、缶の周りに大きな囲いを作って火をおこし、安全に調理を行っていたのです。 今日では、調理器具の種類も増え、火を使わない調理方法も広まってきています。しかし、缶と火という古代中国の伝統的な調理法は、現代の食文化にも多大な影響を与えています。例えば、日本の郷土料理“水炊き”は、古代中国で使用された缶を発展させたもので、お鍋のように調理されます。また、“火鍋”も世界中に広がり、各国独自のアレンジが加えられた料理が作られています。 つまり、古代中国で誕生した缶と𫫢という文字は、料理文化に大きな影響を与えるとともに、現代においても新たな食文化を形成していると言えるでしょう。我々も、彼らの知恵を受け継ぎ、食文化を発展させていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)