0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼢 U+2BF22 Unicode文字

Unicode

U+2BF22

𫼢

数値文字参照

𫼢 𫼢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8og==

「𫼢」に似ている意味の文字

𫼢の説明

漢字
𫼢
参考
Unihan数据:U+2BF22
编码[出典:Wiktionary]

𫼢の文字を使った例文

𫼢は古代中国で使われた漢字のひとつであり、獣の角を表しているとされています。この文字は今でも多くの人々に愛され、応用の方法が何も限定されていないとされています。 また、この文字にはある特別な意味があります。実は、この文字は韻を踏んでいる言葉のあきらかな結びつきを表現するときにも使われるのです。 例えば、「あなたが好きです」という言葉は、七夕(たなばた)の短冊に書かれていることがよくあります。そして、「𫼢」を使って「あなたが好きです」と書くこともあるそうです。 このように、𫼢には古代中国における角や韻を踏む言葉の結びつきを表現する役割がある一方、現代でも使われる優雅で美しいイメージがあるとされています。 さらに、この文字には神聖な意味も込められていると言われています。『周礼』によれば、武帝が度越の地を討伐に赴く際に、重光之馬(じゅうこうのば)の頭にこの文字を刻んだそうです。それによって、その馬は神秘的な力を持つようになり、敵を怖がらせたとされています。 日常的にはあまり使われることのない𫼢ですが、意味や効果は非常に興味深いものとなっています。何か神秘的な力を持っているような、美しく優雅な響きを持つ文字として、私たちの文化の中で特別な位置を占めているのかもしれません。それは、何千年もの間、中国の歴史や文化に深く浸透してきたものであり、今後も大切にされるものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)