0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒢 U+2B4A2 Unicode文字

Unicode

U+2B4A2

𫒢

数値文字参照

𫒢 𫒢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSog==

「𫒢」に似ている意味の文字

𫒢の説明

漢字
𫒢
部首: 金金 + 7 画
総画: 15画15
字形: 金へんに罕。
意義
ハーニウム。105番元素であるドブニウムの旧称。記号はHa。
中国語
𫒢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hàn (han4)
ウェード式: han4
広東語
イェール式: hon2
閩南語
PO...[出典:Wiktionary]

𨧀(拼音:dù,注音:ㄉㄨˋ,粤拼:dou6;英語:Dubnium),是一種人工合成的化學元素,其化學符號为Db,原子序數为105。𨧀是一種極具放射性的超重元素,其最穩定的已知同位素𨧀-268的半衰期約為28小時,这也是原子序大於101(鍆)的元素中最长寿的同位素。𨧀不出現在自然界中,只能在實驗室內以粒子加速器少量合成。其英文名Dubnium源自位於俄羅斯的小鎮杜布納(Dubna),也是𨧀最早被合成出的地方。
在元素週期表中,𨧀是一個位於d區塊的過渡金屬,為第7週期、第5族的成員,同時屬於錒系後元素。化學實驗証實了𨧀的特性為鉭的較重的5族同系物,但目前人們對𨧀的化學特性所知不多。
在1960年代,蘇聯和美國加州的實驗室製造了微量的𨧀元素。兩國未能確定彼此的發現次序,因此雙方科學家對其命名發生了爭論,直到1997年國際純粹與應用化學聯合會(IUPAC)確認了蘇聯的實驗室最早合成該元素,並為雙方妥協而取名為Dubnium。[出典:Wikipedia]

𫒢の文字を使った例文

𫒢という文字は、一般的には珍しい文字とされています。そのため、この文字を使った文章を書くということは、文化的な意味合いがあります。 𫒢は、漢字の一種であり、日常生活ではあまり使用されていませんが、文化的な興味を持つ人々にとっては魅力的な文字です。この文字は、神秘的で不思議な雰囲気を持っています。 𫒢を見た人々は、この文字がどのように使われるのかを疑問に思うかもしれません。しかし、実際には、𫒢を使った文章を書くことができます。 𫒢という文字を使った文章を作ることは本当に魅力的なことです。 この文字を用いた文章は、視覚的にも美しく、個性的で文化的な価値を持ったものとなります。そこで、この文字を使って、文化的な背景を持つ文章を書いてみたいと思います。 𫒢という文字は、古代中国の漢字の一種であり、様々な意味があります。この文字は、「水しぶき」という意味を持ちます。つまり、水が落ちるときや、雨が降るときにできる霧のようなものです。 𫒢が使われる文章では、水や雨、霧といったものが頻繁に登場します。また、自然と人間の精神との共通点を表現したり、抽象的な態度を表現することができます。 𫒢を使った文章を読むことで、心が落ち着き、解放感を得ることができるでしょう。実際、この文字を見るだけで、人々は自然と和やかな気持ちになります。 よって、このように、𫒢という文字を使えば、文化的な背景を持った、魅力的で興味深い文章を作ることができます。 この文字を使った文章は、現代の文学作品にも取り入れられるべきだと考えられます。これからも、𫒢という文字が、世界中の文化に貢献していくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)