0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢆 U+2B886 Unicode文字

Unicode

U+2B886

𫢆

数値文字参照

𫢆 𫢆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B886

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuihg==

「𫢆」に似ている意味の文字

𫢆の説明

漢字
𫢆
参考
Unihan数据:U+2B886
编码[出典:Wiktionary]

𫢆の文字を使った例文

𫢆という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな存在であり、現代の日本語や中国語では使われることはほとんどありません。しかし、この文字には実はとても興味深い歴史と意味があります。 まず、𫢆という文字の見た目に注目してみましょう。これは、「糸」と「心」の2つの部首から構成されている珍しい漢字で、上部にある「糸」が「絲(きぬ)」の異体字、下部にある「心」が「忙(まさ)」の異体字であるとされています。 このように、𫢆という文字は、異体字の合体によって成り立っているとされています。これは、漢字が発展していく上で、同じ意味を表す文字が複数存在した場合に、それらを1つにまとめるために使われた方法です。 また、𫢆という文字の意味も非常に興味深いです。この文字は、「手や指を動かして、糸を強く引きつけるさま」を表しています。つまり、物を編み物や縫い物に使う際に、糸を引っ張って強く伸ばす様子を表しているのです。 このように、漢字にはそれぞれに独自の歴史や意味があり、その中には現代の生活とは無関係になってしまった文字も存在します。しかし、このような文字には、日本や中国の歴史や文化を知る上で重要な役割があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)