0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢅 U+2B885 Unicode文字

Unicode

U+2B885

𫢅

数値文字参照

𫢅 𫢅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B885

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuihQ==

「𫢅」に似ている意味の文字

𫢅の説明

跨語言
漢字
𫢅(人部+1畫,共3畫,部件組合:⿰亻一)
參考資料
萬國碼:U+2B885
編碼[出典:Wiktionary]

𫢅の文字を使った例文

𫢅という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されない漢字ですが、歴史的な意義を持つ文字であることは確かです。この文字は、秦代から漢代にかけて使用されたと考えられており、その姿は現代の楷書体には見られない独特の形をしています。 𫢅という文字は、主に「衣服」という意味を表しています。しかし、この文字は単純な衣服を表すだけでなく、貴族や大臣などの重要な人物が身に着ける装飾的な衣服を表す場合もあります。また、この文字は時代が下るにつれて、美の象徴や文化の一部としても使用されるようになりました。 今日の日本では、𫢅という文字はあまり知られていませんが、この文字は中国や韓国の漢字圏でよく使われています。また、この文字は日本の書道や篆刻の世界でも重要な役割を果たしており、古い文字を使って文化を表現するために使われています。 𫢅という文字は単純な衣服を表すだけでなく、美の象徴や文化の一部としても使用されるようになることがわかります。また、この文字を学ぶことで、歴史や文化、漢字の奥深さを理解することができます。京都などで開催される展示会などで、実際にこの文字が使われた衣服や書物などに触れてみるのも一興かもしれません。 また、この文字が現代の日本語ではあまり使用されていないことは、日本語が独自に発展した言語であることを示す一例でもあります。日本語は、漢字や中国からの文化的な影響を受けながらも、独自の言語構造や表現方法を持っています。 𫢅という文字から見える、日本と漢字圏とのつながりは、両国の文化的な交流や交流の仕方の互いを理解するために重要な役割をしています。日本語や漢字を学ぶことで、歴史や文化、世界の多様性を知り、世界を理解するための情報を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)