0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳆 U+2BCC6 Unicode文字

Unicode

U+2BCC6

𫳆

数値文字参照

𫳆 𫳆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuzhg==

「𫳆」に似ている意味の文字

𫳆の説明

漢字
𫳆
参考
Unihan数据:U+2BCC6
编码[出典:Wiktionary]

𫳆の文字を使った例文

𫳆という文字は、中国語で「里」という意味を持っています。この文字が使われた興味深い話をご紹介します。 昔、中国には「美獣」と呼ばれる小動物が棲息していました。その姿は猫やウサギのように可愛らしく、毛色も様々でした。しかし、美獣は捕まえられると体液を出し、その匂いを放つため、人々は嫌がっていました。 ある日、美獣が里の村に現れました。その姿が可愛らしく、子供たちは遊び相手にしていました。しかし、美獣を見た周囲の人々は嫌悪感を抱き、近寄らなくなってしまいました。 村の長老は、美獣を救うため、「里」という文字を使いました。美獣が住む場所が「里」だと宣言することで、里の人々は美獣を受け入れることができました。美獣は、「里の住民」となり、里の人々と共存することができたのです。 この故事は、「里」が一つの場所を表すだけでなく、受け入れる心を持つことの大切さを教えています。たとえ姿が違っても、人や動物は共存し、助け合うことができます。 今日の社会でも、差別や偏見が残る場面があります。しかし、「里」という文字を思い出すことで、受け入れる心を持ち、差別のない社会を目指すことが大切だと教えてくれます。 𫳆という小さな文字が、私たちに大きな教訓を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)