0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘅 U+2B605 Unicode文字

Unicode

U+2B605

𫘅

数値文字参照

𫘅 𫘅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B605

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYhQ==

「𫘅」に似ている意味の文字

𫘅の説明

漢字
𫘅部首:馬 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2B605
编码[出典:Wiktionary]

𫘅の文字を使った例文

𫘅(グーシュ)という文字は、漢字文化圏においてあまり一般的ではない文字の一つです。そのため、日常的に見かけることはあまりありませんが、実は興味深い背景があります。 この文字は、古代エジプトで形成された文字であるヒエログリフに由来しています。この文字は、"𫘅"の形を取っており、エジプトでは豊穣や幸運を意味する象徴的な意味を持っていました。 しかし、後にこの文字は中国に伝わり、中国語に取り入れられることになります。当時、中国ではこの文字に「鼓」という意味を付けて使用されていました。そして、鼓という意味は、軍事的な意味合いを持たせられました。 その後、中国の歴史的な出来事があり、文芸復興の時代にこの文字は復興されました。 復興時にこの文字は"槅"(かんな)と言う漢字として使用され始めました。槅は、木材を削る道具を表す漢字です。そのため、この文字は木工業に関わる人たちから使用されるようになりました。 現代では、この文字は漢字文化圏においては紛れもなく存在感を示しています。 特に、槅(かんな)として使用されることが多いです。木材加工の技術である「かんな仕事」と言う言葉もあり、槅は、その象徴的な存在となっています。 以上のように、𫘅という文字は多くの文化の背景を持ち、その変遷も深く興味深いものでした。この文字を知ることで、漢字文化圏の魅力に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)