0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘄 U+2B604 Unicode文字

Unicode

U+2B604

𫘄

数値文字参照

𫘄 𫘄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B604

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYhA==

「𫘄」に似ている意味の文字

𫘄の説明

漢字
𫘄部首:香 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+2B604
编码[出典:Wiktionary]

𫘄の文字を使った例文

𫘄(高丿)は、漢字源流の一つである甲骨文字において、天干地支表に使われました。この文字は「統一する」「整える」といった意味を持ち、その象形によって「おおいに気を配る」といった感じがあります。 この文字を使って、私は人々が世の中をより良くするために必要な「統一」と「整える」ことについて考えています。世の中には多くの問題があり、それを解決するためには、多様な人たちが協力し、意見を交換し、たえずコミュニケーションをとる必要があります。 しかし、現実には意見の対立やコミュニケーションの障害が起こってしまうことがあります。このような状況下で、統一することが大切です。例えば、政治的な対立がある場合には、双方が解決策を探し、妥協点を見つけることが必要です。また、個人的な問題であっても、相手の意見を尊重し、譲歩することで、円満な解決が得られます。 そして、問題解決のためには「整える」ことも大切です。具体的には、情報を整理し、問題点を明確にすること、必要な情報を収集すること、また、解決策を実行するための計画やシステムを整えることが必要です。さらに、自分自身を整えることも大切です。自分の考え方や行動を見直し、改善することで、よりよい社会を実現することができます。 しかし、これらのことは簡単なことではありません。様々な困難や課題がある中で、人々は様々な困難や課題に直面しています。しかし、私たちは"𫘄"のように、少しでも社会・環境・人間関係・組織などをよくするために、おおいに気を配り、目的を明確にし、一歩一歩進んでいくことが大切です。 いつも私たちは自分が「こんなに良いアイデアを持っているんだ」と思って、周りの意見に閉じこもってしまうことがありますが、それでは新しいことは生まれません。私たちは常に「𫘄」のように、相手とコミュニケーションをとり、議論することで、問題解決に向けて前進していくことができるのです。 つまり、私たちは「𫘄」を忘れずに、周りの人たちと協力して、よりよい社会を実現するために前進すべきなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)